HOME
サイトマップ
アマ的手法
材料
工具
作品一覧
リンク
mini-Shop


読者の作品 014
 
2004/08/27

広島県にお住まいの船木様が日曜大工入門コーナーに掲載した作品をこれまでに沢山作られています。 中にはそれらを元に更に工夫されて使用目的に合わせた変更を加えたものもあり、短期間に大変努力されていると思います。

寄せられたコメントを原文のままご紹介いたしますが、もう既に立派な日曜大工erです。


写真を一枚送らせていただきます。  一番手前がプランターボックス2、右側が多目的置き台60p90cm)、左側が2段植木鉢棚60pと90cm)です。

以上5点は今年の春頃VIC's D.I.Y.さんに出合って作らせて頂いた物です、 他のホームページにはない細かい作り方の説明(VIC's D.I.Y.のほとんどを読ませてもらいました)が私のような素人には大変参考になり作りやすかったです。

後ろに見えますのが物干し場の収納を参考に作った「工具小屋兼物置小屋」です。この盆休みを利用してちょっと大きい物に挑戦してみました。

「物干し場の収納」と違う所は大きさ、壁・床部を塗装コンパネ、柱部を1×4から2×4にしました。
フィート材(近所に三軒のホームセンターが有るので安い時に買い貯めしようと)が入るように幅(内寸)を1850oにしました、VIC's D.I.Y.で学んだことを駆使して私なりにここまで出来ましたが扉がまだ出来ていません。