HOME
サイトマップ
アマ的手法
材料
工具
作品一覧
リンク
mini-Shop


読者の作品 022
 
2004/12/17

福島県にお住まいの鈴木様から送られたトナカイの物入れ回転式CDラックをご紹介いたします。  家の新築を機会に一念発起して日曜大工を始められたそうですが、なかなかどうして素晴らしい出来栄えです。  鈴木様のコメントと共に作品をご覧ください。

福島県の鈴木輝夫と申します。 住宅新築を期に日曜大工に挑戦しようと考えていた矢先 すばらしいホームページと出会いました。 それはVIC's D.I.Y. 一歩進んだ日曜大工であり、いままで 縦のものを横にもしない私にできるものかと、妻に笑われる始末でした。

何度もなんども作品ができる過程をパソコンで追いかけながら、頭の中ですこしずつ理解しながらの日々でした。 
手始めに、園芸用収納庫を作りました。これには妻もびっくりの様子でいろいろリクエストがありましたが、私の知識・技術ではどうすることもできません。 とりあえず、子供にと思い回転式CDラックと季節柄トナカイの物いれとソリの物いれを作りました。 
2頭だてのかわいいものができました。 早速、写真を送付しますのでご覧ください。 今後とも、ページを見させていただき趣味を広げてまいりたいと考えております。 ご指導よろしくお願いいたします。


なんと2頭立てのトナカイとソリの物入れです。 実はトナカイのほうは小さな曲率の切断があるため結構大変なのですが、うまくまとめられています。 サンタクロースも大きさ形ともぴったりで大変ユーモラスです。

回転式のCDラック。 正直言ってこれは初心者用のテーマではありません。 かなりの加工精度を要求する敷居の高いテーマで、かなり努力されたと思います。 ご家族の皆さんがお父さんを見直しただろうと想像いたします。